ピックアップ情報

8/21 夏休み特別イベント 第3弾 イベント開催報告!!!

遺伝子組み換えが怖い本当のわけ&ポラーノ農園で平飼い有精卵とアイガモ農法のお米で卵かけご飯を食べよう!!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
「遺伝子組み換えが怖い本当のわけ
アイガモ農法米の卵かけご飯を食べよう!」
イベント開催報告!
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

藤枝の「ポラーノ農園」&「ちいとらっつ」さんでイベントを開催しました!

はじめに座学で遺伝子組み換え食品の怖さを学び、

それから無農薬をモットーとしている

農園をお散歩させていただきました。

そしてお楽しみは『卵かけご飯』!

アイガモ農法で育てたお米と、

平飼いの、健康的なニワトリから生まれた有精卵でTKG

目の前で集めたばかりの卵で卵かけご飯です!

今自分たちが口にしているものは本当に安全で安心なものなのか。

子供の将来のために、安心な食を残してあげるためにできることは?

とても考えさせられる1日でした。

P.S.田んぼのアイガモちゃんたちがめちゃくちゃ可愛かった♡

 

関連記事

PAGE TOP