ピックアップ情報

夏休み特別イベント ポラーノ農園で平飼い有精卵とアイガモ農法のお米でTKG

【夏休み特別企画!】

「遺伝子組み換え」という言葉は、食品のラベルで見たり、よく耳にすることがあると思いますが、イマイチよく分からないって人が多いのではないかと思います。

なんか怖そうだからとにかく「避けたい」とスタッフの私も思っていますが、果たしてほんとに避けることが出来ているのか?「遺伝子組み換え」ってなに?という疑問に、子どもたちに安心安全な作物を食べてほしいという想いで毎日奮闘している、百姓夫婦が分かりやすく答えてくれます。

美しい田園風景に囲まれた里山の「ポラーノ農園」で、遺伝子組み換えのお話を聴き、 合鴨が元気に泳ぐ田んぼや、のびのびと育つ鶏たちの様子を見学した後に、ポラーノ農園産の安全なお米と卵で作った「卵かけご飯」をいただきましょう!

【日時】8月21日(水)10:00~13:30

【講師】ポラーノ農園 鷲野浩之
ちぃっとらっつ農舎 杵塚歩

【参加費】1500円(大人1名分の卵かけご飯セット付*お子様は卵かけご飯セット300円のみ…生卵がまだ食べれないお子様は加熱します)

【持ち物】マイ食器(お茶碗、汁椀、箸、スプーン等)←?環境に配慮し、使い捨てではなくマイ食器をご持参ください。

【場所】ポラーノ農園 
藤枝市滝沢1417
https://www.facebook.com/polanofarm/

[contact-form-7 id=”710″ title=”Dラボレッスン(講座・セミナー)申し込み”]

関連記事

PAGE TOP